運動記録(2020年4月・5月)

前置き

新型コロナウィルスの影響で、舞台やライブの予定が軒並みなくなり、絶望しつつ迎えたゴールデンウィーク

暇だから何かやろうかなと考えたとき、Fit Boxingを放置していることを思い出した。

【Fit Boxing 公式】 https://fitboxing.net/

Fit Boxingは昨年末に購入して、マイペースにプレイしていた。

しかし飽きやすい性格や仕事・趣味の忙しさもあって、プレイ回数が減っていた。

在宅勤務で体力も低下していたので、一念発起して再開することにした。

ちなみに、2020年1〜4月からの月別プレイ回数は以下の通り。

  • 1月 : 12回
  • 2月 : 3回
  • 3月 : 6回
  • 4月 : 0回 ※再開前(4/1〜4/26)

(4月は無人島生活に必死だった…)

基本のプレイスタイル

※Fit Boxingの説明は割愛

  • デイリーのみ
    • 余裕があればフリーをプラスする
  • 目的は「ダイエット」
  • 部位は気分で変える
  • 開始・終了のストレッチは入れる
  • 時間はMaxの「45分」
  • インストラクターは「ソフィ」
  • デイリーのスタンプが白抜きの場合、日跨ぎなので前日分として扱い、カウントしない。

4月

  • 合計 4回

f:id:nationbluetopaz:20200531221441j:plain

※回数が少ないので、詳細はなし。

5月

  • 合計 19回

f:id:nationbluetopaz:20200531221707j:plain

(金曜日が0回なのは、残業とかオンライン飲みがあったから…)

推定消費カロリー(日別)

f:id:nationbluetopaz:20200531222220j:plain

f:id:nationbluetopaz:20200531222237j:plain

f:id:nationbluetopaz:20200531222249j:plain

推定消費カロリー(月別)

  • 10,940kcal

f:id:nationbluetopaz:20200531222620j:plain

パンチ数(月別)

  • 27,728発

f:id:nationbluetopaz:20200531222653j:plain

まとめ

  • 体重は変わってない
    • 脂肪が筋肉に変わったからだと信じたい
  • 二の腕・バスト・ウエストを重点的にやって、感覚的に少しスッキリした
    • 脂肪の下に筋肉がついて、ちょっと逞しくなった気がする…笑
  • エストサイズなど、体重以外の数値がないと効果がわからない。6月から計測する。
  • 途中から食事の際にタンパク質を摂ることを意識したり、プロテインも導入した。継続する。
  • マッサージやストレッチも少しずつ取り入れる。
  • 6月も基本は在宅勤務なので、継続していきたい。